KEIRINグランプリ2019前夜祭 出場選手コメント全文・ライン予想

3番車:脇本雄太

KEIRINグランプリ2019前夜祭

脇本雄太

福井、94期。年間獲得賞金ランキング1位。2019年ファン投票1位。トラックナショナルチームとしても活躍中。直近では12月中に行われたトラックワールドカップ第4戦・第5戦に出場。今年チームブリヂストンサイクリングに加入した。

2019年の主な競輪獲得タイトル

日本選手権:優勝

 2019年獲得賞金額

102,592,000円(1位)

2019年の主なトラック競技リザルト

トゥーラグランプリ ケイリン:優勝
トゥーラグランプリ スプリント:優勝
アジア選手権トラック ケイリン:優勝

「走る回数が少なかったので、そのぶんインパクトのあるレースを」

2年連続でグランプリに出られたことを光栄に思います。近畿の一番前で頑張ります。

今年1年を振り返って?

走る本数は少なくなっていますが、充実した1年だったと思います。来年の東京オリンピックももちろんですが、今回のグランプリも自分にとって最高の成績を残せるようにしたいと思います。

競輪の実戦を離れていることで精神的な不安はありますが、まだ10日ありますし、慌てずにしっかり頑張ります。

昨年1回走っていることで気持ちに違いはありますか?

リラックスしているつもりですが、本番になったらまた違う緊張があるかとは思います。

立川競輪場のバンクの印象は?

まくりが効きやすいイメージがあります。僕自身はまくりがあまり得意ではないので、それを払拭した上で力を出し切りたいです。

車番に関しては去年のグランプリでも3番車だったので、景気のいい番号だなと思います。

どんなレースを見ていただきたいと思っていますか?

走る機会が少なかったので、そのぶんも含めてインパクトのあるレースをしたいです。

佐藤慎太郎

TAGS

Related Articles