2025年6月10日、公益財団法人JKAよりリリースが発表され、平原康多の登録消除にともない6月10日に実施されたS級S班選出委員会において、松浦悠士(広島 98期)がS級S班の追加選出者となることが発表された。
なお松浦のS級S班適用日は、2025年7月1日からとなる。
S級S班追加選出
対象:松浦悠士(広島 / 98期)
選出理由:S級S班選出委員会開催時にS級1班に在籍し、『KEIRINグランプリ2024』の選手選考期間における賞金獲得額上位者のうち、既にS級S班に選出されている者を除いた上位者のため。
S級S班適用日:2025年7月1日
松浦悠士プロフィール
1990年生まれ。高校より自転車競技に勤しみ、2009年に日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)に第98回生として入所し、翌2010年にデビュー。
2013年にS級2班昇級後、A級への降格など苦しむ時期もあったが、2019年『競輪祭』で待望のG1初制覇。初のグランプリ出場、そして初のS級S班入りを果たした。
そこからは、2020年に『オールスター競輪』を、2021年に『日本選手権競輪』を制したほか、『サマーナイトフェスティバル』で3連覇(2021-2023)するなど、5年連続でS級S班の座を保持。そして迎えた2023年、ついにグランプリ初優勝を果たした。

しかし、グランプリウィナーとしてスタートした2024年は、度重なる落車に苦しめられることとなる。
わずかな差で逃した「S級S班」
その中でも、持ち前の勝負強さで賞金を積み重ね、“グランプリへのラストチャンス”となった『競輪祭』では決勝に進出。
「自身が優勝」するか、「脇本雄太が優勝し松浦が2着」で6年連続のグランプリ出場に手が届く、というシチュエーションまで漕ぎ着ける。

結果、脇本雄太が優勝し、松浦は「3」着。わずかな差で、グランプリ出場を逃すこととなった。
“赤パン”姿は7月3日の小松島競輪から
思わぬ形ではあるものの、手にしたS級S班の座。しかし、それにふさわしい選手であることは疑いようがない。
現在は落車による肋骨骨折で休養中ではあるものの、6月の高松宮記念杯から復帰することが本人のSNSで報告されている。
(※高松宮記念杯については、現在の級班S級1班が適用)
今日前検日の別府G3は欠場しました。
身体の痛みはようやくとれてきたので、
高松宮記念杯から復帰します!🫡— 松浦悠士 (@yuji14681) June 4, 2025
S級S班の証であるレーサーパンツ=“赤パン”姿での出場は、現在のところ7月3日からの小松島競輪「阿波おどり杯争覇戦」が最初のなる見込み。
その走りが見られる日を楽しみに待ちたい。