マグロ解体ショーに選手出演…可能かどうかはやってみなければ判らない!

ということで、トラックパーティー運営からゲストの外国人選手へ相談してもらうことに。しかし、ここで偶然にプラプラしていたナショナルチームの深谷知広選手を捕まえた!!

トラックパーティー2018 深谷知宏

何か食べてた深谷選手、ゲットだぜ!

深谷さーん、マグロ解体ショーに出てください。

深谷選手:???時間が合うならいいですよ・・・?

えっ?マジですか?昼前です。

深谷選手:いいですよ!

と二つ返事で出演が決定(笑)

そして、やる気満々のジョセフ・トルーマンもゲット!これで2人が巨大なマグロを担いで登場すれば・・・会場は大いに盛り上がること間違いなし!

さあ準備万端。あとはマグロをどこかに隠し、時間になったら登場するのみ!

と思ったら、何故か日光の下に氷から出されるマグロの姿が!?それに群がるお客さん。

(おいおい。まだ解体ショー前なのに、何故人がこんなに…というか早く隠さないと隠し場所に運び込めなくなってしまう)

と思っていたら、ファンに囲まれる深谷選手とトルーマン選手。スターはオーラを隠せない…!

もはや身動き取れず。作戦失敗が確定(泣)

Josef Truman トラックパーティー2018

筆者の頭の中では、さながら漁師のようにマグロをワイルドに担いでくる深谷選手とトルーマン選手の姿・・・歓喜に沸く観客・・・・・・そんなイメージだったのだ。会場はすでに混沌を極め、今さらマグロを持ってくるために引き上げても遅いだろう。

トラックパーティー2018 マグロ解体ショーの列

長蛇の列が形成されてしまう

諦めたらそこで試合終了だ!!

しかしまだ諦めてはいけない。せめて急な出演にも対応してくれた心優しい2人の超有名ライダーにマグロを捌いてもらい、盛り上げてもらおうではないか!と、解体ショー側に相談すると、頭の切り落としなら可能とのこと。

「じゃあ2人でどうにかやってもらえるようにお願いします!」と言って改めて2人にはスタンバイに入ってもらう。

「さあさあマグロ解体ショーだよ!」といった感じで始まるショー。

「今回はゲストが捌いてくれます!こちらの方っ!」でトルーマン選手が現れる。

スパーーーン

勢い良く頭に切り込みを入れたトルーマン選手!

って、えっ?1人で切っちゃった??

トラックパーティー2018 マグロ解体ショー josef truman

切ったぜ!

見事に切り離された頭。

えーっ、深谷選手の出番は??時すでに遅し。あとはプロしかできない捌きタイムに入ってしまった。

深谷さんごめんなさい。

深谷選手:気にしないでください。大丈夫ですよ!

と気さくに対応してくれた深谷選手。大変申し訳ありませんでした!

トラックパーティー2018 マグロ解体ショー

謝る取材班を尻目にマグロの解体は進む…

肝心のマグロ、お味はいかが?

気を取り直して、マグロの味はどうなのか?と来場者に聞いてみたところ「最高だ」と絶賛の声が上がっていた。握りに刺身。極上のマグロがタダで楽しめる、こんなイベントなかなか無い。

最後に、今回は遊びに来ていたナショナルチームのマッサー、中山さんを捕獲し、マグロの感想を訊ねた。

「U・MA・I!」

と満面の笑顔。

次回のトラックパーティーでも再びマグロ解体ショーはあるのか!?乞うご期待!

渡邉一成がワールドクラスの戦いを制す・男子ケイリン/トラックパーティー2018 Spring

もはやスピード違反!?ステファニー・モートンが女子ケイリンで2冠/トラックパーティー2018 Spring

圧倒的レース支配力でレイ・ハワード2冠、ダニエル・ホロウェイも存在感を示す/トラックパーティ2018 Spring

パラサイクリングの世界&アジア王者らが迫力のスプリント披露/トラックパーティー2018 Spring

TRACK PARTY2018 開催中!屋内外イベントも大盛況!!