そうだトルーマン&深谷選手に担がせよう!マグロ解体ショーの一部始終/トラックパーティー2018 Spring

トラックパーティー2018 マグロ解体ショー josef truman

トラック競技以外にも様々なイベントが盛り沢山。そんなエンターテイメント性の高いイベントがトラックパーティー!

そんなトラックパーティーを、さらに盛り上げたイベントがある。

それは、マグロ解体ショー!

トラックパーティー2018 マグロ解体ショー

マグロの解体ショーがあると聞き、我々取材陣は早朝からマグロ解体ショーの一部始終を追った。

なぜ、そんなにマグロへこだわるのか?

「そこに山があるから上る!」と同じで「盛り上がりそうなところには張り込みたい!」と思うのは当然じゃないか。

さぁ取材開始だ!

開場前、朝早くに運び込まれた1匹のマグロ。コイツが解体されるわけだが、美味しく食べられる以外に、どんな秘密が詰まっているのか?このマグロについて聞いてみた。

トラックパーティー2018 マグロ解体ショー

答えてくれたのは、マグロ解体ショー責任者の方。

このマグロ、どんなマグロで、いったいどこから来たんでしょうか。

種類はミナミマグロ、一般的にインドマグロと呼ばれるマグロです。獲れたのはインド洋ですね。大体1ヶ月~2ヶ月前に獲れたもので、重さは55~60キロです。

インドマグロイメージ

なるほど…今回はどのような形で振る舞われるのでしょうか?

お刺身と握りです。全部で400人分ありますよ。

結構たくさんですね!1食いくらで販売ですよね?

違います。トラックパーティーの運営側から無料で提供、振る舞いです。大人気になりそうなので、整理券を400枚配ります。

えっ?だってこれどう見てもウン十万するヤツじゃないですか!?本当にタダですか??

はい。その通りです。

本当に本当ですか?

はい。

このマグロ、1匹丸ごとのお値段は?

たぶん一般の方が買おうとすれば…50~60万くらいになると思いますよ。

(なんとそれをタダで振舞うとは・・・トラックパーティーおそろしい・・・・・・)

この話が来た時に面白そうと思いましたか?

うーん。マグロがちゃんと届くのか?外でやるので、天気が良いかなど、気になる点はありましたが、上手くいきそうで良かったです。

マグロも、サイズがちゃんと合うかなど色々ありまして。マグロは今の時期小さいので、20~30キロになってしまいます。やっぱりこういうイベントなら、ある程度大きくないと見栄えも悪いじゃないですか。

トラックパーティー2018

トラックパーティー当日は晴天に恵まれた!

確かにマグロがデカいので、それだけで盛り上がりますね。ところで、提供の仕方はいつも通りでしょうか?

そうですよ?

ちょっとトラックパーティーぽくしたくないですか?

??

つまり・・・例えば、ゲストに担いできてもらうとか。

???

日本や外国のチャンピオンたちに捌いてもらうとか

?????そんなこと可能なんですか?

マグロ解体ショーに選手は出演してくれるのか!?

TAGS

Related Articles