「競輪はサバイバル。自分にとっても大きな挑戦」マシュー・グレーツァーに徹底解剖インタビュー

世界チャンピオンなのにスポンサーがついてない!?

ちなみにどのように生計を立てているんでしょうか?

プロの競技者として生計を立てているよ。収入の2/3は世界選手権の結果を基にした政府による支援基金だね。残りはいろんなところから少しずつ。まだスポンサーは付いていないし、オーストラリアでミリオネアには簡単になれないけど、今自分がやっていること、今の状況は好きだよ。

え、スポンサーが付いていないとは!?

トラック競技がもっとオーストラリアで人気のある物ならばもっとお金が稼げるとは思うし、スポンサーも付くのだろうけど、今はまだ競技としては人気がない方なんだよね。

マシュー・グレッツァー

拠点はアデレードだよね?練習環境はどう?

すべて揃っているよ。べロドローム、ジムなどね。今はちょうど改修工事中で、1200万オーストラリアドルを掛けて様々な施設を綺麗にしているところだ。

オーストラリアの連盟はお金がたくさんあるみたいですね。

そうなんだ。州?国?のお金になるとは思うんだけど、まあ施設が新しくなることは嬉しいことだと思ってる。

なんと今は彼女がいない、フリーの身

何ヶ国語をしゃべれますか?

英語だけ。小学校の時にドイツ語を習っていたのですが、ほとんど覚えていないな。I LOVE YOUは覚えているよ!ドイツ人の彼女を作ったことがないので、覚えた言葉を使う機会に恵まれてないんだ(笑)

マシュー・グレッツァー

では彼女は今いる?

いません。フリーです。だからプロフィールを書く場合には「彼女は今いません」って必ず記載しておいてね!

TAGS

Related Articles