「競輪はサバイバル。自分にとっても大きな挑戦」マシュー・グレーツァーに徹底解剖インタビュー

父も兄も180cm越えの高身長家族

家族構成を教えてください

父、母、兄(29才)、そして僕。出身はアデレード。

だれか自転車を本格的にやっている人はいる?

ぜんぜん。父はボートをやっていたな。レースに出てメルボルンからタスマニアまで行くとか!(メルボルン〜タスマニア間は直線距離で約500km)プロではなく趣味としてだけど。

母はネットボールをやっていたんだって。州の大会で戦えるくらいの選手だったらしい。どちらも「本格的に」スポーツをやっていたわけではないんだけど、何故か速い僕が産まれたわけ(笑)

家族みんな、君のように大きいの?

グレーツァー家は大きな家系なんだ。ただ父は兄弟3人のうち、父だけが6フィート(約183cm)に少し届かず。兄も僕も父の兄弟も皆6フィートオーバーだよ。僕のお母さんも平均的なオーストラリアの女性よりも背が高い方だと思うんだけど、いつもハグする時に頭が僕の首に納まる位としか判らないね(笑)

自分はどんな性格だと思いますか?

構えないで、気楽な性格かな。知らない人としゃべるのが好きだし、とても社交的だとも思うよ。

マシュー・グレッツァー

本当にフレンドリーなマシュー。バキバキの腹筋も見せてくれた!

世界王者にスポンサーがいない!?オーストラリアの自転車事情

TAGS

Related Articles