1ページ目へ

2/4 Page

オリンピック代表内定組の実力

ナショナルチーム勢は多くが勝ち上がり、山﨑賢人と高橋晋也の2人が1回戦敗退となった。

準決勝1組

深谷知広, 男子ケイリン, 2020全日本トラック

深谷知広

脇本雄太, 男子ケイリン, 2020全日本トラック

脇本雄太

出走メンバー

深谷知広(Dream Seeker Racing Team)
荒川仁(明治大学)
小原佑太(JPCA)
松井宏佑(JPCA)
脇本雄太(チームブリヂストンサイクリング)
寺崎浩平(JPCA)

3着までが決勝に進む準決勝。並びは松井、寺崎、小原、深谷、荒川、脇本の順でスタート。しかしペーサー離脱を前に先頭だった松井が最後方に下がると寺崎が先頭となる。ペーサーが退避し、残り2周を過ぎて深谷が前に出ると集団のペースが一気に上がっていく。

深谷、小原、荒川の順でラスト1周の勝負へ。

ここから脇本がフルスロットルで加速すると、脇本の後ろには松井が続いて2人が位置を上げていく。最終ストレートでは先頭だった深谷をかわして脇本が1着。2着に深谷、3着には松井が入り、決勝進出を決めた。

準決勝2組

出走メンバー

新田祐大(Dream Seeker Racing Team)
河端朋之(JPC)
菊池岳仁(JPCA)
中野慎詞(Dream Seeker Racing Team)
新山響平(JPCA)
森田一郎(朝日大学)

新田、中野、河端、菊池、新山、森田の順でレースがスタート。

残り2周半のペーサー退避時に新山、森田が位置を上げて新田は3番手で残り2周へ。

新田が残り1周半で仕掛けて先頭に出ると、そのまま1着でフィニッシュ。新田に続いた中野、後ろから上がってきた河端がその後に続き、決勝進出となる3着までが決まった。

決勝:スプリントキングの底力

2/4 Page