JKAの新型コロナウイルス対策、当面継続へ【3月10日発表】

川崎競輪場

2月26日にJKAより発表された競輪の無観客開催、車券発売と払戻の中止、場外売場での車券発売の中止について、当初予定されていた3月12日以降も当面継続することが、3月10日に発表された。

JKAが競輪の無観客試合実施、競輪場・場外車券売場での発売中止、払戻の中止を発表【新型コロナウイルス対策】

当面の競輪開催について(3月12日以降)

2月26日に開催された政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、今後2週間のイベント中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針が発表された。これを受け、2月27日から3月11日までの間、競輪開催について競輪場本場においては無観客開催とし、本場及び場外車券売場での車券発売・払戻し(払戻しについては2月29日から)は実施していなかった。

感染拡大防止の観点から、3月12日以降も競輪開催についての措置は継続となる。

今後について、事態の推移を踏まえて引き続き検討し、決定次第発表するとのこと。

1.本場の開催及び車券発売・払戻しについて

3月12日以降の競輪開催は当面の間、無観客開催で実施。感染拡大防止の趣旨を踏まえて、発売規模を縮小し、本場での車券発売・払戻しは実施しない(ミッドナイト競輪は従来通りの実施)。

2.本場以外の車券発売について

・場間場外売場における発売・払戻しについては、3月12日以降も当面の間、実施しない。
・専用場外売場における発売・払戻しについては、3月12日以降も当面の間、実施しない。
・インターネット投票、電話投票については通常通り発売・払戻しを実施する。

keirin.jp「当面の競輪開催について(3月12日以降)」

3.払戻し有効期限の延長について

払戻し中止期間(2月29日から当面の間)に払戻し有効期限を迎える車券の取り扱いについては、2020年3月25日(水)の払戻し有効延長期限をさらに延長する。

keirin.jp「払戻有効期限の延長について」

関連記事:

日本競輪選手養成所の卒業記念レース・卒業式を無観客で実施【新型コロナウイルス対策】

ガールズサテライトキャンプ2020京都向日町 開催中止【新型コロナウイルス対策】

相次ぐレースの出場辞退、ミラノ〜サンレモも延期… ワールドツアーレース開催の行方は?

TAGS