ガールズサテライトキャンプ2020京都向日町 開催中止【新型コロナウイルス対策】

ガールズサマーキャンプ

3月20日〜22日に京都向日町競輪場で開催予定であった「ガールズサテライトキャンプ2020」が、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催中止の発表がされた。

女性限定の短期合宿「ガールズサテライトキャンプ2020」今度は京都で開催【3月5日締め切り】

女性限定のキャンプ、開催中止

2020年3月20日(金)〜22日(日)、京都向日町競輪場で行われる予定だった「ガールズサテライトキャンプ2020」。「トラック自転車のスキルアップ」をテーマに「トラック自転車」の走行技術アップを体験できる女性限定のキャンプで、参加者のレベルに合わせたトレーニングを受けることができる。これまでも何度か開催されており、今回のキャンプの参加申し込みは3月5日まで行われていた。

JKAは「開催の可否について検討した結果、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加される方々の健康と安全を最優先に考え、残念ながら開催を中止することといたしました」と発表。

参加希望者に対しては、3月5日の応募締切をもって開催中止を連絡し、同時に次年度実施予定のキャンプを案内するとのこと。

全国の競輪場で新型コロナウイルス対策実施中

新型コロナウイルス対策として、現在全国の競輪場で無観客試合の実施、払い戻しの中止などが行われている。これらの対策は現状3月11日までとされているが、状況を見て対策実施期間が延長される可能性もあるとのこと。

JKAが競輪の無観客試合実施、競輪場・場外車券売場での発売中止、払戻の中止を発表【新型コロナウイルス対策】

ガールズサマーキャンプの関連記事はこちら

TAGS