世界チャンピオンのニッキー・デグレンデレ、BEAT Cycling Clubへ加入

どうしてBEAT Cycling Club加入することになったの?

Nicky Degrendele

今年の8月にチームからオファーをもらったの。その時一瞬でチームに入りたいって思ったね。今とか、私のためじゃなくて、将来のベルギートラック競技のためにもね。(トラック競技は)まだ人気スポーツじゃないから、このチームを通して、男女のスプリント競技が発展していくことを望んでる。チームに入ることは、良い選択だったと思う。私は、優秀なスタッフやテオ・ボスみたいに経験を積んだ選手たちに囲まれて成長する機会があると思うから。

BEAT Cycling Clubの選手とは仲良し?

今の所、トラック競技の選手しか友達じゃないんだけど、みんなと仲良いよ。まだ、一緒に過ごした時間は短いけど、すぐみんなと打ち明けると思うから、すごく楽しみ。

今年加入をしたロリーヌ・ファンリーセン選手とチームスプリントに挑戦する?

Laurine van Riessen

Laurine van Riessen

今の所、私たちは何も話し合ってないけど、もしかしたらやるかもしれないね。

BEAT Cycling Club JAPANが立ち上がったね。もし来年も国際競輪で日本に来るなら、その一員になりたいと思う?

また、ガールズケイリンに呼んでもらえる機会があれば、是非チームの一員になりたいと思う。

関連記事:ボス、ブフリら日本拠点のBEAT Cycling Club JAPAN(ビート サイクリング クラブ ジャパン)を設立

日本での生活はどうだった?

TAGS