『KEIRINグランプリ2022』直前コメント

2/2 Page

6番車:平原康多

Q:「競輪界至高の一車」とファンの皆様の支持が集まる平原選手。ファンの皆様に一言お願いします。

ありがとうございます。

Q:今回は単騎戦。狙うは優勝ですか?優勝ですね!

はい(笑)

市田佳寿浩, 特別選手紹介, KEIRINグランプリ2022, 平塚競輪場

インタビュアーは元選手の市田佳寿浩氏

Q:意気込みをお願いします。

最後まで諦めず優勝を目指したいと思います。応援のほどよろしくお願いします。

こちらもチェック!
平原康多 特別インタビュー「『難』を打破して走る」

7番車:新田祐大

Q:グランドスラムを達成した2022年でした。

神山雄一郎さんのあとということで、光栄な冠をいただけたと思います。

Q:グランプリを制して、真のグランドスラマーになりたいですね。

頑張るだけです。

Q:意気込みをお願いします。

僕は北日本の2番手なんですが、4番手までを強い先輩、そして後輩が頑張ってくれると思います。しっかり結果に繋げたいです。応援よろしくお願いします。

こちらもチェック!▼
新田祐大 特別インタビュー「怪我の功名で考え方が変化」

8番車:佐藤慎太郎

Q:佐藤選手の言動にはたくさんのファンが共感し、思いを重ねてきました。

いつもご声援ありがとうございます。

Q:今日は4番手の選択です。前の選手たちへ一言お願いします。

それぞれがしっかり力を出して、僕も自分の力をしっかり出して頑張りたいと思います。

Q:最後に一言お願いします。

全力で頑張ります、応援よろしくお願いします。

こちらもチェック!▼
佐藤慎太郎 特別インタビュー「限界を知るための冒険の途中」

9番車:脇本雄太

Q:「絶対王者」と言われて走り抜けた1年、振り返っていかがですか。

ダービーとオールスターで優勝できましたが、後半で失速している感じがありました。ここでしっかり取り戻したいなと思います。

Q:前人未到の3億円へのチャレンジとなります。

多少プレッシャーはあるんですが、それに打ち勝ってしっかりとレースをしたいと思います。

KEIRINグランプリ2022であの選手が優勝したら……脇本雄太・松浦悠士・古性優作の場合

Q:1年を締め括るラストレース、力強い言葉をお願いします。

グランプリも一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

こちらもチェック!▼
脇本雄太 特別インタビュー「ぶれないメンタル その根源に迫る」

KEIRINグランプリ2022 想定番組

12月30日 16:30発走予定

枠番 車番 選手名 府県/期別
1 1 古性優作 大阪/100期
2 2 郡司浩平 神奈川/99期
3 3 新山響平 青森/107期
4 4 守澤太志 秋田/96期
5 松浦悠士 広島/98期
5 6 平原康多 埼玉/87期
7 新田祐大 福島/90期
6 8 佐藤慎太郎 福島/78期
9 脇本雄太 福井/94期

並び予想

脇本-古性(近畿)
新山-新田-守澤-佐藤(北日本)
郡司
松浦
平原

『自由視点映像』で最終コーナーからフィニッシュを見たことのないアングルで/KEIRINグランプリ2022

前夜祭〜レース直前までの選手コメントは以下より▼

【選手コメント全文】KEIRINグランプリ2022 車番・並び予想発表/12月30日 平塚競輪場

KEIRINグランプリ2022メンバーが平塚入り 前検日コメント

いよいよ決戦前日 KEIRINグランプリ2022出場メンバーコメント