1日の始まりは「朝ご飯来たよ〜」

3/4 Page

大会が終わったらバタンキュー

Q:大会が終わった後は?

日曜日に大会が終わったんですが、月曜日に乗れる飛行機が無かったので、丸一日ホテルの部屋で待機し、火曜日に帰国しました。

私は大会が終わった日は「終わった〜〜」と、すぐに寝てしまい・・・とりあえず昼まで寝てました。起きてからは帰国準備の書類確認をしたり、航空会社の人と帰国時の動きについての確認をして過ごしていましたね。

Q:帰国時は行きの逆パターンでしたか?

香港から出る時は、チェックイン時に陰性証明書の確認をしてもらい、問題が無ければ航空券を発券、出国審査を経て搭乗ゲートへ向かいました。普段なら出発まで自由時間ですが、今回は隔離されたエリアで出発待ち。我々は入国時に3週間の隔離(香港は21日間の隔離が必要)を免除されて大会へ参加していたので、一般の乗客とは隔離の対応だったんですね。

この時、ANAの現地スタッフさん達もTV中継で大会を観てくれていたらしく「活躍すごかったですね」と声をかけてくれました。「自転車競技を観たことが無かったけど、すごく面白かったです」という感想も貰えて嬉しかったです。

【日本史上初】小林優香が金メダル獲得 女子ケイリン/ネーションズカップ第2戦・香港

【日本史上初】新田祐大が金、日本人選手が表彰台独占の男子スプリント/ネーションズカップ第2戦・香港

【日本史上初】動画あり・橋本英也が苦難乗り越え金メダル獲得!男子オムニアム/ネーションズカップ第2戦・香港

日本チームは準備万端

3/4 Page