日本が8回中6回1着 他のチームを突き放す

2/2 Page

優勝:梶原悠未/内野艶和 インタビュー

Q:おめでとうございます。2人とも、今大会3つ目の金メダルとなりましたが、今の気持ちは?

梶原:チーム皆がパリオリンピックに行きたいという想いが繋がった優勝だと思います。

内野:アタックや逃げが多かったのですが、しっかり走れたのかと思います。

Q:走る前はどんな気持ちでしたか?

梶原:絶対に落とせないレースでプレッシャーもかかっていたので、確実に勝てる方法は先手を打っていき、危ない展開にしない。確実に優勝できるようなレースにしようと話していました。

内野:私たちは練習してきたことを、しっかり実行することが勝利への近道だと2人とも理解していました。慌てずに、しっかり走れたレースだったと思います。

Q:金メダル獲得、その瞬間はいかがでしたか?

梶原:ほっとしました。パリオリンピックに向けて絶対に勝たなければいけないレースでした。スタートリストを見て、どの国も本気で来ていると思っていたので、優勝できて良かったです。

Q:梶原選手は、明日はオムニアムですね。

梶原:はい。オムニアムも同じように優勝して、パリオリンピックに繋げられるように頑張ります。

Q:世界選手権に向けて一言ずつお願いします。

梶原:世界選手権では最後まで走り切って、そして前の方でポイントを取りに行けるように、進化した自分たちで本番を迎えられるように、一生懸命準備していきたいと思います。

内野:世界選手権まで時間もないので、1日1日を大事にして、フィジカル、テクニック、しっかり練習して、万全な状態で世界選手権を迎えたいです。