競輪/KEIRIN/ロードレースのメディア-More CADENCE

注目のタグ

Share

フランスでロックダウンまでの数日を経て、新城幸也からメッセージ/TEAM ユキヤ通信2020 №17

2020/04/14

新城幸也 Photo Miwa IIJIMA

チーム バーレーン・マクラーレン所属の新城幸也選手。参加していた『UAE Tour』が新型コロナウイルスの影響で途中閉幕し、次のレースに出場するためにフランスへ戻っていた。そんな新城選手について、Team ユキヤ通信から近況が届いた。

『UAE Tour』大会・チーム関係者から計6人が新型コロナウイルス陽性/TEAM ユキヤ通信2020 №16

フランスで過ごした、ロックダウンまでの数日

3月10日にフランスに戻った新城選手は、チームから出場予定だったレース(4月6日からのスペインでのワールドツアー、ペイゴスコ)の中止を告げられた。

この時点のフランスはまだロックダウンが開始されておらず「今後外出禁止措置が取られる可能性がある」という状況。刻一刻と変わる状況の中、UCI(国際自転車競技連盟)にて4月末まで(3月時点)のレース中止が決定したことから、チームは各選手に自国への帰国指示を出した。

UCIが6月までレース中止、ドーフィネも

新城選手はその時点での日本の状況を考慮し、タイの合宿地へ避難することを選択。チームが迅速に手配してくれたチケットで、フランスのロックダウンが開始される日の午後にタイへ飛ぶことができた。

新城選手は現在、タイ北部の合宿所で過ごしている。

新城コメント「この状況下で、どんな言葉が正しいのか」

Pick Up

///// Contact Us? please send in Facebook Message

JKAは、競輪とオートレースの売上を、
機械工業の振興や社会福祉等に役立てています。
車券の購入は20歳になってから。競輪は適度に楽しみましょう。