オンラインでグループライドが可能!ズイフト(ZWIFT)ミートアップとは

楽しみ方はそれぞれ

まとめる機能をオンにしておけば、ライドでグループから千切れる心配もなし。また、オンライン通話アプリであるLINEやZoomを使用する事で、おしゃべりしながらのライドも可能だ。

近頃では有志によるミートアップを利用したアマチュアのオンラインレースも開催されており、Youtubeでレースの模様を実況者付きで観る事も出来る。

競輪選手たちも参戦

KEIRINグランプリ2019」覇者の佐藤慎太郎(福島/78期)を筆頭に、競輪選手たちも有志でレースを主催。誰でも競輪選手に勝負を挑む事が出来るのは走行テクニックが不要で、純粋なパワー勝負のズイフトならでは。

外出自粛に伴い、屋内でのライドが盛り上がりを見せているが、このミートアップ機能を使えば屋内でも普段の仲間とサイクリングを楽しむ事が出来る。オンラインで仲間とサイクリングを楽しんだり、競輪選手にスプリント勝負を挑むなど、普段とは違う形でサイクリングを楽しんでみてはいかがだろうか。

外出自粛の味方 「ZWIFT(ズイフト)」今から始めるなら?予算ごとの「松・竹・梅」プランで紹介

ZWIFTを始めよう!アカウント登録&実際に走り始めるまで

「秘訣は質にある」専門家が語る、室内トレーニング論

TAGS