オンラインでグループライドが可能!ズイフト(ZWIFT)ミートアップとは

ミートアップを主催しよう

まずはスマホアプリの「ZWIFT Companion」を開き、「イベント」の項目を選択。3人が並んでいるアイコンをタップし、「MEETUPを作成する」を選択すればライドの作成が始まる。

参加条件として、ミートアップを主催するには招待したいライダーからフォローされている事が条件だ。

ズイフト,ZWIFT

ミートアップ作成画面が開いた後は、ライドの日時や走るコース、距離の設定を行うだけ。

「誰を招待したいですか」のオレンジ色の「+」マークをタップする事で参加者を招待する事が出来る。

「まとめる」機能で脚力に関係なく一緒に走る

また、「MEETUPをカスタマイズする」で「まとめる」を選択すれば、脚力差に関係無く参加者でまとまってライドを行う事が出来る。ペダルを止めない限りはグループでまとまっての走行が可能で、サイクリングやまとまってトレーニングを行いたい場合は、このまとめる機能をおすすめする。

ズイフト,ZWIFT

手順はたったのこれだけ。画面下の「MEETUPを作成する」をタップすれば、ミートアップの作成完了だ。

ズイフト,ZWIFT

ミートアップを作成後、招待したライダー達に今回作成したミートアップへの参加通知が届く。

招待を受けたライダー達が参加を承認すれば予定開始時刻にミートアップが開始される。

ズイフト,ZWIFT

楽しみ方はそれぞれ

TAGS