海外チームの様子
『ジャパンカップクリテリウム』レース会場付近では、海外選手の姿も見られた。
コーヒー片手にくつろぐタイランド・コンチネンタル・サイクリング・チーム。日本のコンビニを楽しんだようだ。
会場近くのホテルには、オープニングフリーランから宿泊している海外選手が帰還。
チーム・ユンボビスマの選手たちはファンの期待に応えようと、自らホテル反対側の出口へと向かっていた。サービス精神旺盛なところに、チーム・ユンボビスマの人気の理由があるのだろう。
メカニックも大忙し
ホテル周辺では、『2019ジャパンカップ』に参加する海外チームが自転車の洗車を行なっていた。
こちらはチーム・サプラ・サイクリング。メカニック担当のメンバーが驚くべき速さで洗車を行う。
チームメンバーがファンサービスを行なっている傍、チーム・ユンボビスマのメカニックはバーレーン・メリダのサポートメンバーと同じ場所で洗車中。1つのホースを分けあって使う姿が印象的だった。
ジャパンカップは明日20日まで宇都宮で開催。その翌日21日も同じく宇都宮にてバンクリーグ最終戦が開催される。この期に宇都宮で自転車ざんまいを楽しんでみては?
【10月21日開催】遂に最終戦!ジャパンカップ翌日にバンクリーグ Round4が宇都宮にて開催 限定Tシャツ入手の最後のチャンス