ぺテル・サガン選手のコメント

※公式記者会見から抜粋

Embed from Getty Images

コンディションは?

先週調子が悪く、心配かけたけどもう大丈夫。完璧とはいえないけど頑張るだけ。ベストを尽くすよ。

このコースについてどう思う?得意なコース?

周回コースについては、本番で2周走ってみて好きかどうか、得意なのかどうかを決めるよ(笑)一応コースのビデオは見ているけど走ってはいないんだ。11周も走るから試走の必要はないと思う。このコースだとボアッソンハーゲン、クリストフ、バンアーベルマート、マシューズ、クフィアトコフスキー辺りが強いと思うよ。

史上初の3連覇に挑戦ですが、プレッシャーは?

3連覇は気にしてない。未来のことを話すのは好きじゃないよ。どっちにしてもここにいられることをハッピーに思うし、レースを楽しみたい。プレッシャー?何それ?去年と違って今回はスロバキアから6人がでれるし、去年よりも楽しめるんじゃないかな。

ベルゲンの観客、雰囲気はどうですか?

ベルゲンの雰囲気は最高だね。

晴れと雨、どっちがサガン選手にとって有利になる?

雨の中270kmも走りたくないから、雨はごめんだよ。

16:55〜、スピードチャンネルで生中継!

日本からは新城幸也選手が出場。注目の大一番、誰が栄光を手にするのか?結果はいかに?

スピードチャンネルで16:55より693chで生中継!再放送も25日01:10~690chにて行われるぞ!

https://www.speedchannel.co.jp/channel/uciroad/