【第36回全日本選抜競輪】深谷知広の南関移籍後初のGⅠレース 前検日ナショナルメンバー&S級S班インタビュー | More CADENCE - 自転車トラック競技/ロードレース/競輪ニュース - Part 4

Share

【第36回全日本選抜競輪】深谷知広の南関移籍後初のGⅠレース 前検日ナショナルメンバー&S級S班インタビュー

2021/02/19

11R 和田健太郎、松井宏佑、平原康多

4/4 Page

12R 佐藤慎太郎、深谷知広、山﨑賢人、清水裕友、郡司浩平

1 1 SS 佐藤慎太郎 福島/78期
2 2 S1 深谷知広 静岡/96期
3 3 S1 山﨑賢人 長崎/111期
4 4 S1 橋本強 愛媛/89期
5 S1 鈴木裕 千葉/92期
5 6 S1 菅田壱道 宮城/91期
7 SS 清水裕友 山口/105期
6 8 S1 園田匠 福岡/87期
9 SS 郡司浩平 神奈川/99期

1番車:佐藤慎太郎

Q:直前の奈良での感触は?

良いなって感じはないですね。展開どうのというよりは、自分の感覚が普通かな、という感じです。

Q:それから中4日ですが。

さほどに変わらない状態だと思います。

Q:明日のレースには、菅田壱道選手がいます。

はい、任せます。

2番車:深谷知広

Q:ナショナル合宿の途中で豊橋に出走しました。

結果はまだまだですけど、やれることは最低限できたと思います。豊橋から2週間は、いつものナショナルチームのトレーニングです。体調も大きな変化はないです。

Q:南関東に移籍してからの初めてのGⅠです。

初連携の選手が多いので、一走一走信頼を得られるレースをしたいです。

Q:さっそく明日、郡司さんと初連携ですが。

自分が先頭で任せてもらえるので、頑張りたいと思います。強いのは知っているので、しっかり引き出せるよう、みんなで頑張りたいです。

Q:郡司選手とはどのように連携を?

自分が決めることではないですし、郡司が一番を取れるような形でできればと思います。走らないとわからないですね。みんなが力を出せるように頑張ります。

Q:川崎競輪場での成績は良いですが。

良い印象はあります。走ってみましたが、屋外の走路が豊橋以来なので、自分の自転車とか風の感じとかを確かめましたね。

Q:明日は南関の先頭で自力で?

はい、頑張ります。

3番車:山﨑賢人

Q:別府から1か月空きました。

ナショナルチームで練習をしていて、沖縄合宿のあとは伊豆でトレーニングをしていました。

Q:体調の移り変わりは?

問題ないです。

Q:明日のレースはどのように?

後手を踏まないよう、仕掛けるところでしっかりと仕掛けたいです。勝ち上がって、決勝を目指します。

Q:競技でも国際大会が迫っています。競技の目標は?

ネーションズカップのその先ですね。アジア大会とかはその後に(出場メンバーを)決めていくので。

Q:今年の競輪での目標は?

GⅠで決勝に乗ること。結果を出したいと思っています。

7番車:清水裕友

奈良はちょっと練習中に痛めたところがあったので、大事を取って休んでケア中心にやってきました。

Q:直前の練習での感覚は?

普通ですかね。とびきり良いということもなかったです。

Q:川崎は初めてですか?

初めてです。右も左もわからないですね。取手と宇都宮も、まだ走ったことがないです。

Q:去年はこの全日本選抜で優勝されています。意気込みは?

「優勝する」と強い気持ちを持って走りたいと思います。

9番車:郡司浩平

Q:昨年からこの大会を目標にするとおっしゃっていました。

気持ち的にも落ち着いていますし、しっかり準備をしてきたので、良いレースができると思います。

Q:ホームバンクで迎えるGⅠはどうですか?

気持ち的にも引き締まります。「自分が引っ張っていく」くらいのつもりで頑張りたいと思います。

Q:前回の出走から3週間くらい空きましたが。

前回は大事を取って休ませてもらったんですけど、その分しっかり準備ができたと思います。

Q:明日は深谷選手と一緒となります。

話をして、番手で走ることになりました。

Q:今までは敵として走っていましたが、連携は初めてですよね?

はい、初めてです。彼が静岡に移籍して、同じ南関になった以上、良い連携をできるように頑張りたいと思います。

今年初のGIレース 第36回全日本選抜競輪(GⅠ)特別選抜予選想定番組/川崎競輪場・2月20日から

テレビ放送・ネット配信予定【第36回読売新聞社杯 全日本選抜競輪(GⅠ)】

Pick Up