佐藤水菜

3/7 Page

3番車:高木真備

東京都106期、26歳。2020年は7月のガールズケイリンフェスティバル(いわき平)、9月のガールズケイリンコレクション(伊東)で優勝。2019年はガールズグランプリへの出場を逃したが、2020年は年間獲得賞金ランキング1位で出場権を勝ち取った。今回で4度目の出場となる。自転車が派手なピンクなのでとても見つけやすい。

「縁のある3番車」

去年(2019年)のガールズグランプリに出場ができないとわかった時から、このグランプリを目指してやってきました。必ず優勝できるよう頑張ります。

Q:今年1年を振り返ってみていかがですか?

新型コロナの影響でレースも無くて大変な思いをした期間がありました。ですが、その期間に自分に合う練習方法を探すことが出来たので、プラスになる期間でした。

Q:車番、平塚バンクへの印象は?

前回の平塚でのガールズグランプリの時もこの車番でした。練習でお世話になっている高木隆弘さんが、過去に2回平塚のKEIRINグランプリに出場した時も3番車だったそうです。同じ車番で良い成績を残して、恩返しが出来る様に頑張ります。

Q:意気込みや、どのように戦いたいかを聞かせてください。

デビューしてから1番の良い成績の1年でした。去年の悔しかった想いを、この最後の1レースに込めて優勝目指して頑張ります。

Q:今回出場する選手の中でのライバルは?

私もみなさんが強いと思っているので、誰というのは無いです。その中で自分の走りが出来るように頑張ります。

石井貴子

3/7 Page