松井宏佑コメント

アイラースは先行が強い選手で、僕も前に行こうとしたんですが、行かせてくれなかったので・・・落ち着けなかったという感じです。

Q:動き自体は作戦通りだったのでしょうか?

いや、作戦は特に深く考えずに「行けると思ったところで行こう」と考えていました。もっと落ち着いていればチャンスはあったと思うんですけど、活かしきれなかったです。

Q:最後はポジションを下げる形になりましたが。

いっぱいいっぱいでしたね。自分も全開で踏んでたんですが、疲労も溜まっていたので、行ききれなかったです。

Q:メダルを獲るチャンスでしたが、終わってみていかがですか。

悔しいです。メダルが獲れたレースだったと思います。第1戦でメダルを獲った時は「他の人の流れに乗って」という感じで、今回はメンバー的にも「自分の力で行かないといけない」と思っていました。結果はやっぱり自分の力の無さでメダルに届かなかったので、悔しいです。

Q:今後の改善点はどんな部分でしょう。

スピード、それから落ち着いてレースをするメンタル面・・・言ってしまえば全体的にまだまだなので、もっと成長しなきゃいけないです。昨日のチームスプリントはミスがあってみんなに迷惑をかけたので、今日はしっかり走らなきゃと思っていました。そんな中で決勝まで上がれたので(昨日の失敗を)なんとか活かせたと思います。

次はメダルを獲れるように頑張ります。