ガールズグランプリ2019 出場選手コメント

1 梅川風子 東京/112期
2 小林優香 福岡/106期
3 児玉碧衣 福岡/108期
4 石井寛子 東京/104期
5 石井貴子 千葉/106期
6 佐藤水菜 神奈川/114期
7 奥井迪 東京/106期

梅川風子「明日は無心で走るだけ」

2年連続2回目のグランプリです。

1年間しっかり走ってここに繋げられたのはとても嬉しいです。ここで優勝に向かって走ることが1年のいい締めくくりになると思います。

トライアルからここまでの1ヶ月はどのように過ごしましたか?

しっかり調整できる期間をいただけたので、できることはやってきました。急激に良くなるかと言えばそれは別の話ですが、調子はしっかり整えてこれました。

ホームバンクは京王閣ですが、立川で練習はしましたか?

いえ、京王閣で練習してました。立川競輪場は2回目です。天候によって左右されるバンクですが、明日は落ち着くと思うので、そんなに心配はしていないです。

明日は1番車ですが。

こういうビッグレースで1番車は初めてで、嬉しいです。有利な車番だと思っています。

明日の意気込みをお願いします。

明日は無心で走るだけだと思っています。ジャンが鳴る頃どうなっているのか、私自身もドキドキしながら楽しみたいと思っています。

小林優香「自分の判断を間違えずに」

2015年以来3度目のグランプリですが。

4年ぶりにガールズグランプリに戻ってこれたのは、小倉競輪場でのチャンスをつかめたものなので、素直に嬉しいです。今年一年は競技中心で出走本数は少なかったんですが、ガールズグランプリに戻ってこれて嬉しいです。

トライアルからここまでの1ヶ月間の過ごし方は?

トライアルが終わった3日後には香港に出発し、ワールドカップを3戦してきました。帰国翌日にグランプリの前夜祭に出て、その次の日から昨日まで伊豆でトレーニングしてきました。

立川競輪場は今回が3回目ですが、バンクの印象などは?

2回目の時に負けたのはステファニー・モートン相手だったので、そんなに悪い印象はないです。普段は室内の練習も多いですが、合宿などでは風の強い屋外バンクでも練習するので、特に問題はないと思います。

2番車ですが、何か思い入れはありますか?

個人的に黒が好きというのもありますし、一発レースなどは特に1番、2番車を着ることが多いので、いい印象があります。

明日はどのような走りをしたいですか?

7人のそれぞれの戦いの中で、自分の判断を間違えずに、行けるところからしっかり優勝を狙っていきたいと思います。

児玉碧衣、石井寛子