競輪/KEIRIN/ロードレースのメディア-More CADENCE

注目のタグ

Share

ファン投票1位は初の脇本雄太&3年連続の児玉碧衣/オールスター競輪2019 記者会見インタビュー

2019/06/17

児玉碧衣「優香さんに勝ちたい」

まさか3年連続1位に選ばれるとは思ってなかったので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

3月にはコレクションで優香さんに負けてるぶん、また優香さんと戦えるチャンスですので、しっかりそこで優勝して、ファンの皆様の期待に応えられるように精一杯頑張ります。

これが世界レベルか!小林優香が堂々の優勝/ガールズケイリンコレクション2019大垣ステージ

「まさか」じゃなくて自信満々なんじゃないですか?

そんなことないですよ!

普段の走りが自信満々で、「今年は負けない!」って言いながら走ってましたよね。

負けましたけどね。

去年のグランプリが終わって、優勝して「燃え尽き症候群」みたいになって、全く練習しない状態でコレクションだったんです。それでも2位だったから「ちゃんと練習してたら勝てる見込みはあった」という手応えがあって。そこからはちゃんと火がついて、ここまでずっと火がついたままです。この調子でコンディションを8月まで持っていきたいと思ってます。

「来年もタイトルを全部獲る」ガールズグランプリ2018・児玉碧衣がまくりで悲願の初優勝/KEIRINグランプリ2018シリーズ

燃え尽き症候群の時はどんな感じだったんですか?

グランプリからコレクションまで3ヶ月くらいあって、その期間で練習したのが1週間くらいしかなかったんです。本当に気持ちが乗らなかった。

何人かの選手に相談したんですけど、「男子はラインがあって、『勝たせてもらってる』という部分があるから気持ちが切れることはない」と言われました。

中川誠一郎さんからは「とりあえず楽しく!」って言われました。そういう気持ちって大事なんだな、って。

中川誠一郎

中川誠一郎

燃え尽き症候群が終わって火がついて、それをキープし続けるのは大変なのでは?

そうですね。大変なんですけど、負けたのが悔しかったから。「次は負けない!」という気持ちで取り組めているのかなと思います。

悔しかったし、「ちゃんと練習してたら優勝はあり得た」という気持ちが本当に・・・。今はとにかく「優香さんに勝ちたい」という気持ちが大きいです。

Men's Sprint / GRAND PRIX O

深谷知広 小林優香 新田祐大

コンディションの調整方法は、こういう特別なレースと普段のレースでは違うんですか?

変わった練習はしないです。7月にサマーナイトがあるので、オールスターに繋がるレースを3日間心がけたいなあと思ってます。

3年連続で選ばれたことについてどう思う?

まだまだお客さんに応援してもらえてるんだなあ、と。去年のグランプリ覇者として、「もっと自分のレースに責任・プライドを持って走らないと」と思います。しっかり、優香さんに負けないように精一杯頑張って、ファンの皆様の期待に応えられるよう、優勝目指して頑張りたいと思っています。

名古屋競輪場のイメージは?

名古屋で完全優勝もしたことがあるので、相性はいいバンクだと思ってます。オールスター戦も自信を持って臨めると思います。

オールスター競輪2019 ファン投票結果【男子】

ガールズケイリンコレクション2019 ファン投票結果【女子】

Pick Up

///// Contact Us? please send in Facebook Message

JKAは、競輪とオートレースの売上を、
機械工業の振興や社会福祉等に役立てています。
車券の購入は20歳になってから。競輪は適度に楽しみましょう。