太田りゆ

Q:スプリントケイリンへ出場ですか?

はい。

Q:ワールドカップの1〜3戦、12月のマイアミの合宿を踏まえ、去年の戦い、現在の自分の状態をどう見ていますか?

ワールドカップで走り、前のシーズンとは全く違う手応えを掴んでいます。ただ、自分が世界のトップの選手にはまだ入れていないということもはっきりと分かっていますが、良い意味で楽しめていると思います。

今回は明確な目標を持ってやりたいです。スプリントは世界選手権へ出るために必要なポイントが最低でも8位以内なので、確実に入ること。ケイリンは決勝に進むことです。もちろん表彰台に乗ることも狙ってはいますが、まずは決勝で走れるようにしっかりレースをしたいと思っています。

小林優香

Q:ワールドカップ第3戦のケイリンで銅メダルを獲得し、気持ちの面で何か変わりましたか?

ケイリンに関してはレースへの臨み方、気持ちの持っていき方は安心出来る部分があります。

Q:スプリント、ケイリン、それぞれの目標は?

スプリントの目標はコーチと「アジアでの立ち位置を今回のレースで確認する」と決めました。

ケイリンは表彰台に乗らないと、今回はミス(失敗)になるのでスプリントとはちょっと異なりますね。タイムは出ているので、頑張りたいです。

アジア選手権トラック2019競技スケジュール