新田選手がガールズ選手に、児玉選手が男子選手に投票するとしたら?という質問になり…

お隣にいるのに言いにくいかもしれないですが、新田選手がガールズ選手に投票するならどなたでしょう?

そうですね…児玉さんですね(笑)

やはり2年連続で1位になる凄さというのは僕も痛感していますし、過去でも吉岡稔真選手がファン投票1位を10回獲得とか、そんな選手って普通はいないんですよね。レースとしてだけではなく人としても認められた選出だと思うので、素晴らしい選手として推したいです。

新田選手の脚が欲しい

そうなると、児玉選手は男子選手のどなたに投票されたいですか?

新田選手です(笑)

新田選手の印象は?

もう、すっごい強いです。あの脚が欲しいです。

ガールズの小林優香選手は新田選手とご一緒に練習されていますが、小林選手にナショナルチームのことを聞いたりされますか?

優香さんも静岡(伊豆)にずっといらっしゃるので、詳しく伺うことはありません。でも去年のオールスターの時に走る前も走った後もアドバイスをくれて、優香さんもすごく尊敬してます。

(新田選手に向かって)そう言っておいてください!

オールスター記者会見

新田選手と児玉選手、実はお話しするのは初めてと伺いました

僕は基本的に人見知りなので、他の選手たちと話さないので…特に異性の選手とは”絶対に”話さないんです。(笑)これはキャラクター作りとかでなくて、生まれつきのもので…

会津の奥ゆかしさが出てしまう、と

そうなんです(笑)

児玉選手は如何でしょう?

私も基本、福岡の先輩か同期の選手くらいしか話さなくて…挨拶はするんですけど、そこから先は踏み込めないです。

男子の先輩たちからアドバイスがあったり話しかけられたりしませんか?

全くないですね(笑)待ってるんですけどね!

少しプライベートな質問ですが、新田選手はお忙しい中で息抜きはどのようにされているのでしょうか?

普段練習でのストレスを解消するために、基本的にちょっと良い食事をしに行きます。和食が好きなので、和食が多いです。

児玉選手は藤田剣次師匠の元、同門の選手がたくさんいらっしゃいますが、練習の合間に皆さんで出かけたりされるんですか?

まっっったくないです。みんなそれぞれオフの日が違うので。私は基本オフの日は外に出たくないので家でまったりしています。ウサギと犬を飼っているので、癒してもらってます。

スポーツを通じて勇気、元気を与えられるように