武田豊樹選手と村上義弘選手へ投票したい

新田選手が自分以外の選手に投票するとしたらどの選手に投票したいでしょうか?

一人だけではないのですが、武田豊樹選手と村上義弘選手です。

僕が2年前ファン投票1位になる前、武田さんには色々と相談させていただいていました。

その中で「本当に競輪選手としてやってきてよかったと実感できるのは、ファン投票1位になった時だ」とファン投票の偉大さを教えていただいたんです。

武田豊樹武田豊樹選手

その武田さんがライバルとして尊敬しているのが村上さん。

東の武田・西の村上と呼ばれるこのお二人には色々と学ばさせていただくことが多いですし、目標にしています。常日頃学ばさせていただいている、そういう意味でお二人に投票したいと思います。

地区を超えて相談をしていること、そのことも新田選手自身の強さに繋がっているのでしょうか

そうですね。基本的にライバルだったら教えたくないことがたくさんあると思います。ですがそういったことを抜きに、「漢と漢の付き合い」として、戦うときは戦う、戦いが終わったら同士として認め合おうと言ってくださったのが武田さんです。

憧れの先輩へ1票

児玉選手は自分以外のガールズ選手に投票するとしたらどなたでしょう?

やっぱり奥井迪さんです。年齢に負けない走りで、ジャン(最終周回を告げる打鐘)から1周半の先行したりする、本当に根性がすごいなって。憧れです。なので奥井さんに1票です。

奥井迪

奥井迪選手

ガールズケイリンでも男子選手さながらの先行争いがありますが、そういう時は何かスイッチが入るのでしょうか?

そうですね、スイッチ入ります。奥井さんには先行で負けたくない、バック取らせたくないなっていう気持ちになります。

新田選手がガールズケイリンの選手に投票するとしたら…?