ファン投票1位は新田祐大&児玉碧衣「投票1位は強さだけでは獲れないタイトル」/オールスター競輪2018 記者会見インタビュー

新田祐大 児玉碧衣

ファン投票の得票数により出場選手を選抜するG1レース「オールスター競輪」、そして同期間中に開催される「ガールズケイリンコレクション2018」のファン投票の結果が発表された。

今年のオールスター競輪は2018年8月15日〜19日、2年連続で福島・いわき平競輪場にて開催される。

投票1位は新田祐大、児玉碧衣がガールズ2年連続

2018年の投票第1位は新田祐大選手(福島/90期)と児玉碧衣選手(福岡/108期)だ。

新田選手は今回14,368票を獲得し、2回目のファン投票第1位選出。ベスト9入りは4年連続4回目の快挙。また児玉選手も獲得票は12,197票、2年連続2回目の1位選出でベスト7入りは3年連続3回目となる。

6月18日(月)東京都・品川にて行われたファン投票結果発表記者会見には、獲得票1位の新田選手と児玉選手が登場した。

会話するのがほぼ初めてという新田選手と児玉選手。
滅多にない組み合わせによる記者会見は、両選手のもつ個性が滲み出て、とても和やかなものになった。

本記事では記者会見の内容を余すところなくお届け!!

投票してくれたファンへ感謝

新田祐大

新田祐大選手

初めましての方もいると思います。福島県の登録選手として競輪を走っています新田祐大です。この度はオールスターファン投票で1位に選出していただき本当に嬉しく思っております。自分に投票してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ファンの方への恩返しは、もちろん競輪で走って車券に貢献することだと思っています。去年からオリンピックシーズンが始まったため、競輪に参加することが少なくなっていまが、その中でもこのように「新田祐大を応援したい」という皆様がいるということを改めて実感することができました。

引き続きファン投票1位という名誉に恥じないよう、競輪界の今後の発展のために力を出せるよう頑張っていきたいと思います。どうもありがとうございます。

児玉碧衣選手

児玉碧衣選手

福岡県108期の児玉碧衣です。去年に引き続き今年も1位に選んでいただき、とても光栄です。ファンの方にはすごく感謝しています。

ですが自分はまだまだファンの方へ恩返しができていません。しっかりと優勝して早く恩返しができるように頑張りたいです。本日はこのような機会をいただきありがとうございます。

強いだけでは獲れない『ファン投票1位』のタイトル

TAGS