サワディーのトラック中距離日本代表合宿レポートinスペイン!! vol.1

スペイン合宿

みなさんこんにちは!

トラック中距離カメラマンのSAWADYこと沢田桂太郎です!

沢田桂太郎( Twitter / Instagram / Facebook

現在、中距離班はスペインにて合宿の真っ最中です。そこで僕ら中距離班がどんな生活をしているのかを現場目線でお伝えしたいと思います!

メンバー紹介

男子

一丸尚伍、近谷涼、橋本英也、新村穣、沢田桂太郎、今村駿介

女子

中村妃智、吉川美穂、鈴木奈央、橋本優弥、古山稀絵、中村愛花

中でも、今回初めて合宿に参加するメンバーを簡単に紹介したいと思います。

新村穣(茨城 CS Slinger)

トラックレースファンであれば知らぬ人は居ないであろう新村選手。自ら海外レースの主催者と連絡をとり海外のレースに出場するなど、行動力が物凄く強いマディソンのスペシャリストです。合宿中はシェフ新村として男子の食生活も支えてくれています。

吉川美穂 (大阪 Live GARDEN Bici Stelle)

現在はロードレースでの活躍が目覚ましい吉川選手。去年はスペインのチームにも所属し海外での活動も多かった吉川選手ですが、今年はLive GARDEN Bici Stelleに所属し栃木を拠点にレース活動をしています。合宿中は同い年の中村妃智選手とみんなのお姉さん的ポジションで女子選手を引っ張っています。

中村愛花 (福井 日本体育大学)

日本体育大学に籍を置く中村愛花選手。ジュニア時代には世界選手権に出場し、エリートではワールドカップに出場するなど最年少ながらも先輩達に負けじと頑張っています。合宿では飛んで行ってしまいそうなくらいふわふわしていて、いつも明るい元気っ子です。

リカバリーロードで行ったカフェでの3人(左から吉川選手、新村選手、中村選手)

リカバリーロードで行ったカフェでの3人(左から吉川選手、新村選手、中村選手)

イアンとロブ

今回合宿に参加しているスタッフはイアン・メルビンコーチ(イアン)とロバート・スタンレイ アシスタントコーチ(ロブ)が帯同しています。イアンはトレーニングのメニューやコースを考えてみんなに伝え、練習には車で同行します。

ロブはイアンの手伝うほか、リカバリーロードには持参したロードレーサーで付いて来るほどの自転車好きです。そして二人はイタズラをしたりふざけたりする事が大好きです。今回は初めて通訳のスタッフがいない合宿のため、選手それぞれが頑張って英語でコミニュケーションを取って生活しています。

左からロブアシスタントコーチ、イアンコーチ

左からロブアシスタントコーチ、イアンコーチ

イアンコーチのスーパーマン!

シーツを取りこんでいるイアン達にカメラを向けると…スーパーマン!笑

スペインの絶景の中でトレーニング!

TAGS