冷静なサムライ河端朋之、世界選手権で銀も「別にここがゴールでもない」更なる高みへ

んー…「別にここがゴールでもないしな」って

河端朋之

さて、世界選手権が終わってからのオフはどの様に過ごしましたか?

すぐに伊東の競輪開催(F1)に出たので、そんなに休暇らしい休暇は取っていないですね。オフは5日間くらいかな?地元の岡山で知り合った自転車と関係ない友達と食事に行ったくらいで。

友達とは自転車の話題になるんですか?

全然しないですね。「ニュースめっちゃ出とったよ。朝起きてテレビ付けたらなんかの間違いかと思ったよ」とは言われましたけど(笑)。でも地元の友達とか結構見てくれてますね。NHKでも結構取り上げてもらえていたので。

河端朋之

もう少し河端フィーバーが起きて欲しかったと思いましたか?

いや、取材依頼が沢山来ても大変ですから、けっこうお断りしています。

銀メダルを獲って、自分へのご褒美みたいなのは買わなかったんですか?車を買う、とか。

いや、特に無いです。

伊豆では基本的に車移動ですか?

基本的に車移動です。車がないと多分生きていけません。ロードの選手なら話は別だと思いますが(笑)

車は何に乗ってるんですか?

ホンダのフィットです。フィットって大衆車のはずなのですが、練習拠点のベロドロームに乗っていくと目立ちますよ(笑)周りが凄いのに乗ってるので・・・

3suv🚙🚙🚙 #xc90 #g350 #levante #volvo #melcedesbenz #maserati #suv #nikon1j5 #keirin #photofukayr

Tomohiro Fukayaさん(@tmhrfky)がシェアした投稿 –

車に拘りは無いんですか??

車にあまり興味はないですね。乗れて荷物と自転車2台入ればイイって感じです。

周囲は「銀メダルだ」って騒いでるけど、自分的にはけっこう冷静な感じですか?

んー…「別にここがゴールでもないしな」って感じもありますからね。

でも、さすがに勝った日くらいは感動しましたよね?

まぁ銀メダルを穫れて良かったなって感じはありました。

ナショナルチームのメンバーで打ち上げはしましたか?

世界選手権の最終日に、チームのグループLINEでブノワコーチが「ご飯行こうって言ってるよ」って来たんですよ。行こうと思ってたんですけど、同部屋のワッキーが爆睡してて「ワッキー!ワッキー!」って声かけても起きなかったから置いて行けないし、結果として行きませんでした。さすがにワッキーが起きて、ラインを見て、誰も居なかったら悲しいかなって。

優しい。。

一番厳しかったのは準決勝

TAGS

Related Articles