1回戦(1/32決勝)

3/3 Page

2回戦(1/16決勝)

2回戦、小林の対戦相手はフランスのマチルド・グロ。スタート前、場内アナウンスで小林の名前をコールされると場内から大きな拍手が沸き起こる。

内側スタートの小林は笛の合図とともに飛び出し、後ろに目やりながら、速いペースでスピードを上げる。追走するグロも小林と同じペースでスピードを上げる。

そして残り1周手前の4コーナーで小林が力を入れてペダルを踏み出し、得意のロングスプリントで勝負をかけた。しかし、グロもタイミング良く踏み出し小林の背中に照準を合わせている。

フィニッシュラインに向けてパワー全開でペダルを踏む小林だが、グロの追い上げは厳しく、最終バックで捕まり万事休す。

小林は再び、敗者復活戦に回り、勝ち上がりの望みをかける事となった。

2回戦結果PDF

2回戦(1/16決勝)敗者復活戦

小林の対戦相手はROC(ロシアオリンピック委員会)の強豪アナスタシア・ボイノワ。勝てば3回戦へ、負ければ女子スプリント敗退が決まる。そして小林の東京オリンピックが終わる。

レースは先行する小林の後ろを、ボイノワがピッタリと追走する形で推移する。小林は何度か進路を変えてボイノワの動きを誘うが、ボイノワはそれに応じない。

そして残り1周、小林がスピードを上げて逃げの態勢に入った。ボイノワもすぐさま反応してスピードを上げる。加速力はボイノワが小林を上回る。

ボイノワは一気に小林との間隔を詰め、そして最終バックで抜き去った。

小林の女子スプリントは、2回戦敗者復活戦敗退という結果に終わった。

2回戦敗者復活戦PDF

Text:伴達朗

東京オリンピック トラック(後半/8月5日〜8日)放送予定・インターネット配信予定

伊豆ベロドロームは数少ない有観客の会場。会場で観戦予定の方は、「声を出しての応援の禁止」「直行・直帰」などのガイドラインが公開されているため、事前にご確認を。

チケットホルダー向け新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(Ver.1 2021年6月23日)

東京オリンピック数少ない有観客観戦地 自転車トラック競技開催の伊豆ベロドロームへのアクセス