1回戦(1/32決勝)
1対1の対戦となる本選1回戦。小林の相手は予選8位(10秒495)イギリスのケイティ・マーシャン。小林は内側からのスタート。
笛の合図とともに勢いよく走り出した小林。それに合わせてマーシャンもスピードを上げて追走する。先行しながら踏み出しのタイミングを探る小林。マーシャンはそんな小林の真後ろにつけて小林にプレッシャーをかけ続ける。
そして残り1周となったところで両者スプリント態勢に。まっすぐに前に向かって踏み出した小林に対して、後ろのマーシャンは一度外に踏んで、トラックの上方から傾斜を利用してスピードを上げる。最終バックに入ってもまだトップスピードに上がりきらない小林。
一方のマーシャンは、傾斜を利用したこともあって加速が速く、あっさりと前を行く小林を抜き去ってしまった。小林は1回戦に敗れ敗者復活戦に2回戦への勝ち上がりをかけることとなった。
1回戦(1/32決勝)敗者復活戦
1回戦敗者復活戦は3人でのレース。1着のみが次の2回戦に進むことが出来る。メンバーは小林の他、リトアニアのシモーナ・クルペツカイテと同じくリトアニアのミグレ・マロザイテ。
小林のスタートは3人の真ん中。リトアニアの2人に挟まれるように周回に入る。
前を行くクルペツカイテは小林の踏み出しを警戒し車間を開けて先行。後ろのマロザイテは小林真後ろにぴったりとついて追走する。小林は前後に警戒の目を向けながら徐々に加速。そして残り1周の鐘の音とともに、力を込めてペダルを踏み込んだ。
リトアニアの2人とのスピード勝負.小林は最終バックで前を行くクルペツカイテに並びかけ、最後はフィニッシュ前の直線勝負となった。
小林はフィニッシュ直前でクルペツカイテを交わして1着。2回戦へのキップを手にした。