1ページ目へ

2/4 Page

天気が読める男

ついに雨も上がり、太陽も顔をのぞかせた。ジェイソンコーチは「このあと晴れるって言ったろ?田舎で育ったから風を見れば、天気の動きがわかるんだ」と言っていた。

「な?晴れただろ」

さぁトレーニング再開。

あっという間にバンクの路面は乾き、水はけ良くて凄いなぁと感動。バック側へ戻ってきた山崎賢人選手。東京オリンピック代表ではないものの合宿参加メンバーへ選ばれ、パリオリンピックに向けては主要メンバーとなるだろう。

すると、ガッシャン!という音が。山崎選手が水たまりでコケていた。「2回目だ…」と呟きピットへ戻って行く。既に1回同じ所でコケていたらしい。

その後すぐにスタンディングスタートの練習をしていた。仕上がりまくっている脚の筋肉は要注目。腕から血は出たまんまだけれど。

休憩中、腕の筋肉を魅せようとポーズに四苦八苦する太田りゆ選手。YouTubeへアップしたブノワコーチのインタビュー動画でも見ることが出来る。東京オリンピックはリザーブであるが、彼女もまたパリオリンピックへ向けては日本女子の主役になる選手だ。

翌日は超大雨。我々の合宿地エリアでも明け方から大雨洪水警報が鳴り響き、屋外でのトレーニングは中止。選手たちは宿舎でローラー台でのトレーニングのみとの事で、時間もあったため山崎賢人選手へCADENCE CHALLENGEエアケイデンス部門へ参加してもらうための撮影を行い、この日は終了。

アリスが永住権獲得

2/4 Page