2/2 Page
窪木一茂・今村駿介選手コメント
Q:ジャパントラックカップⅠから修正などはありましたか?
窪木:1番は「交代をミスしない」でした。一度だけ交代ミスをしてしまったんですが、それ以外は良い走りができたと思います。
Q:前回(ジャパントラックカップⅠ)よりも更に積極的で強いレースでした。
今村:昨日のオムニアムもワンツーで終われているので、「スプリントは負けない」というのと、「スプリント後の攻撃もどんどん仕掛けていこう」と思っていました。
Q:今後マディソンで世界選手権やオリンピックを目指していくと思いますが、抱負を教えてください。
窪木:今回良い走りができたというのもありますが、自分としては10月の世界選手権でのマディソンは1桁の順位、特に5番以内の順位くらいは狙っていいのかなと思っています。
厳しい戦いにはなると思いますが、あと2ヶ月しっかり調整及びトレーニングをして、もう一段階強くなって勝負したいと思っています。
今村:今回のような大会でも、勝つことで自信につながりますし、その自信を持って、トレーニングにもしっかり打ち込んでいきたいです。2ヶ月後の世界選手権で自分達の実力もわかりますし、そこからどうするべきかが分かると思います。
まずは100%のパフォーマンスを出せるようにしたいです。交代のテクニックや戦術、フィジカル……全てにおいて強化していきたいと思います。