マナーを守って楽しく応援しよう!

2019年は『ジャパンカップクリテリウム』10周年記念大会に当たる年でもある。国内最大規模のロードレース、会場は大混雑が予想されるぞ。

観戦中に事故に巻き込まれたり、レース運営に支障をきたす行為は折角のレースを台無しにしてしまうため、観戦者は安全かつ快適にレースを楽しむためにも、観戦ルールとマナーをしっかり守る事が大事だ。

レース観戦にあたってのお願いはこちらから。

開催地へのアクセスも要チェック

ジャパンカップ2017クリテリウム

クリテリウムの開催日は、今年も宇都宮市内の市営駐輪場全10か所を終日無料開放予定。大会専用の駐車場はないため、公共交通機関を利用するか自転車で来場し、市営駐輪場を利用しよう。
(ジャパンカップクリテリウムアクセスに関する注意事項や詳細はこちら)

また、翌日のロードレースでも駐車場や交通規制、特別料金のシャトルバス運行などアクセスに関する様々な注意点が設けられている。例年と変更になっている部分もあるため、観戦予定の方は必見だ。
(ジャパンカップサイクルロードレースアクセスに関する注意事項・詳細はこちら)

ロードレース当日の駐車場利用状況については大会公式SNS(facebooktwitterLINE公式アカウント)でリアルタイムに配信予定とのこと。

2019ジャパンカップ 特設サイト

【2019ジャパンカップ】注目の選手は?出場選手&コースレイアウト紹介!