妥協はしない!最高のスペックで予算10万〜【松プラン】

”最高の実走体験”を自宅で得たいのであれば、パワーメーターとAnt+、Bluetooth内臓のローラー台「スマートローラー」の購入は必須。

予算が十分にあるなら、10万円を超えるスマートローラーに是非手を伸ばしてほしい。

ローラー台(価格は税抜)

  • ELITE DIRETO X(112,400円)
  • Tacx Neo 2T(178,000円)
  • Wahoo:KICKR(152,250円)

「WahooのKICKRシリーズ」には、スマートローラーの他にも走行中のコースに合わせて自動で勾配が変化するオプションも(別売り)。最高の実走感を味わいたいのであれば、マストで買うべきだ。

スマートローラー本体+全てのオプションが付属したセットも販売されている。(273,450円)

また、Tacx社のNeoシリーズは各ブランドの中でも特に静粛性に優れており、日本国内のZWIFT利用者も多く使用している。

https://www.instagram.com/p/B76bYwzH5rO/

また、スマートローラーに加えてお金をかけるべき場所はとしてパソコンを挙げよう。ハイスペックのパソコンがあればスムーズにアプリを作動させることができ、より実走に近い状態で走ることができる。

PCスペック

OS 【Microsoft】Windos7 64bit以上

【Mac】macOS 10.10以上

CPU Intel Core i7
RAM 8GB
ハードドライブ
空き容量
4GB以上

また、パワーメーター等ZWIFTに必要な機能を全て内臓している「インドアトレーニングバイク」がこれからメジャーになっていく気配も。こちらのバイクは一般販売はまだ先だが、価格は約30万円〜とのこと。

進化するトレーニング

ZWIFT登場により、今まで退屈だと思われがちだった室内トレーニングの概念が大きく変わった。

思うように屋外で自転車に乗れない日々が続いている。この機会に思い切って、新しい自転車の楽しみ方に挑戦してみてはいかがだろうか。

ZWIFTを始めよう!アカウント登録&実際に走り始めるまで

世界のロックダウン状況まとめ プロ選手達は何してる?