ガールズケイリン選手とガチンコレース!?

more cadenceブース

more cadenceブース

一際人だかりが出来ていたのは、我らがMore CADENCEブース。

なんとVRゴーグルを装着し、実際に伊豆ベロドロームでフォトグラメトリィというCGテクノロジーを使用して360度撮影したバンクをガールズケイリン選手5人(コンピュータ内)と、体験者2人の計7人で擬似レースができちゃう当ブース。

実際に筆者も体験してみました!

最初の2周は誘導について行き、ラスト2周から勝負が始まる計4周のレース。

実際にVRゴーグルを被って見ると、そこには伊豆ベロドロームが。周りからはレース会場の歓声も聞こえると同時に、ハンドルに固定されている送風ファンからは伊豆直送(笑)の風が吹き付けて臨場感バッチリ。

ホームストレートは難なく走れますが、傾斜がキツいバンクのコーナーは真っ直ぐ進むので精一杯。後ろからガールズケイリンの選手が猛追…。なんとか勝負に加わりましたが、結果は6位でした。

最近はサイクリングをインドアでも楽しめますがこのVRサイクリング、もしかしたら今後ブームになるかもしれないですね!普段だと中々体験できない貴重な経験ができました。皆さんも是非お試しあれ!

VRケイリンだけじゃない!限定グッズも!

来場者プレゼントで、併設されているガールズケイリンブースでMore CADENCEグッズが貰えちゃいます。

ガールズケイリンブース

ガールズケイリンブース

いずれも数量限定で、無くなってしまうかもしれないのでお早めに!

そして日曜日にはMore CADENCEでもお馴染み、あの某有名選手とコーチがブースに来るかも…!?(ネタバレしまくっていますが)

関連記事:ブノワ・ベトゥ&深谷知広トークショー、フォトコレクションもゲットできる!今週末はサイクルモード2018へGO

初日を終えて

平日の昼間にも関わらず、初日から大盛況でした。サイクルモードは毎年、新製品を実際に手に取り、試乗も出来たりと、まさにサイクリストにとっては夢のような空間。もちろん、これからサイクリングを始めたい!という初心者の方でも、日頃からトレーニングに励んでいる熱心なサイクリストも誰でも楽しめる場所です。

サイクルモード2018へこの週末に訪れる方は、ぜひ楽しんできてください!

Photo & Text : まっちゃん