2024年1月22日、公益社団法人全国競輪施行者協議会より1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」に関する復興支援競輪を実施することを発表した。

令和6年能登半島地震復興支援競輪の実施について

以下、リリースより引用。

令和6年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

全国の競輪施行者は、被災された方々の生活再建及び被災地域の復興を支援するため、『令和6年能登半島地震復興支援競輪』を実施し、開催収益の一部を支援金として寄付することを決定しましたのでお知らせいたします。開催概要につきましては、下記のとおりとなります。

名称:「令和6年能登半島地震復興支援競輪」
対象開催:2024年2月1日から7月末日までに予定している競輪のうち、競輪施行者の意向を踏まえて順次決定。
支援金額:約7000万円(見込み)
支援金は全国競輪施行者協議会を通じて日本赤十字社へ届ける予定、受け渡し日などは調整中。

なお以下2つはすでに復興支援競輪として開催することが決定済み。

「静岡競輪開設71周年記念(G3)」

静岡競輪場・2月1日〜4日

「第39回読売新聞社杯 全日本選抜競輪(G1)」

岐阜競輪場・2月9日〜12日

【令和6年能登半島地震】競輪関係3団体が2000万円を寄付