1R 寺崎浩平

2/4 Page

10R 松浦悠士、守澤太志、新山響平

1 1 SS 松浦悠士 広島/98期
2 2 SS 守澤太志 秋田/96期
3 3 S1 岩本俊介 千葉/94期
4 4 S1 東口善朋 和歌山/85期
5 S1 新山響平 青森/107期
5 6 S1 内藤秀久 神奈川/89期
7 S1 小倉竜二 徳島/77期
6 8 S1 坂口晃輔 三重/95期
9 S1 稲川翔 大阪/90期

1番車:松浦悠士

Q:2021年始まっていかがですか?

2回優勝できましたし、スタートとしては良かったんじゃないかと。

Q:2回 “しか”という印象ですか?

全部はなかなか難しいですが、全部で納得できるレースをできたわけではなかったので、そこは心残りではあります。そういうレースをしてはいけないとも思っています。

Q:今回のレースまでの10日間はどう過ごしました?

連戦の疲れがあったので、リラックスして過ごしました。

Q:今年の目標は?

ダービー、日本選手権を優勝したいなと思っています。広島で玉野記念がありますが、そのあとくらいから体作りを始めようと思ってます。

Q:川崎競輪場のイメージは?

直線が長く、イエローライン付近が伸びるイメージ。最近そういうレースはしていないですが。

Q:明日はいつも通り自力で?

自力で頑張ります。

Q:新山選手も良いレースを見せていますよね?

彼は「GⅠの決勝に乗る」と目標を掲げてるようですね。そういう頭ひとつ抜けてる選手に勝てるように、自力でしっかりやっていきます。

2番車:守澤太志

Q:2021年に入り、S級S班で2場所を走ってどうですか?

やっぱりSSとしての責任感とか、プレッシャーは大きいです。

Q:高松記念が終わって10日間ありましたが、どのように過ごしましたか?

高松では調子が悪かったので、それを修正できるようにやってきました。

Q:今年の目標は?

去年KEIRINグランプリを走ってみて、もう1回走りたいという気持ちがすごく強くなりました。今年もKEIRINグランプリに乗れるよう、しっかり頑張りたいと思います。

Q:明日は新山選手も同じ10Rです。

連携している新山くんを信頼していきたいと思います。

5番車:新山響平

Q:前橋が終わって3週間、どのように練習してきましたか?

伊豆に戻って、みっちり練習してきました。

Q:ナショナルの練習からこちらに来て、調子はどうですか?

悪くないと思います。厳しい練習をしたので、疲れはあります。

Q:今年の目標は?

全部のGⅠで決勝に乗ることです。

Q:相手が強いのがG1ですね。

そうですね、強いので、隙を見せないように勝負どころで仕掛けます。

Q:明日のレースはどのように?

いつも通り積極的に仕掛けます。

Q:競技では国際大会も近づきつつあります。競技の目標は?

(4月からの)ネイションズカップで結果を出す・・・メダルをとることが1番だと思っています。今はまだ、1度も国外で大会に出ていないので、あまり力みすぎないようにとは思っていますけど、しっかり結果を出したいですね。

Q:昨年の全日本トラックはどんな感触だったんですか?

そうですね、ピークが持って来れなかった感じがありました。成長を感じられなかったような大会だったので、そうならないようにしないといけないですね。

Q:今回のGⅠでは、Aチームの山崎さんや深谷さん、勝手知ったる強い相手がいます。どう戦いたいですか?

何が得意か大体わかっているので、他の選手がいる中でも、しっかり合わせて作戦を立てて走りたいと思います。

11R 和田健太郎、松井宏佑、平原康多

2/4 Page