12月30日に平塚競輪場にて行われる「KEIRINグランプリ2020」。2020年をトップの成績で駆け抜けた9人の競輪選手たちによる、1年を締めくくる年末の大一番だ。

それに先立つ12月22日、国内各所を繋いで行われた「KEIRINグランプリ2020 前夜祭」。そのトークショー内で「優勝賞金は何に使う?」という質問があった際の新田祐大の回答は・・・

「業務用のグリルと中華料理用のキッチン」

新田祐大という選手を知らない方は「何を言っているのだろう、この人は???」と思ったかもしれない。

遡れば、ステイホームの頃から・・・

More CADENCEでは東京オリンピックの延期が決まり、国内の競輪も中止が相次いだ時期に、自転車トラック競技ナショナルチームメンバーを対象にインタビューを行っていた。

そのインタビューシリーズの中には新田祐大も含まれる。この5月頃から「トレーニング以外の時間は料理をしている」「8キロの鰤(ぶり)を捌いた」などと語っていた。

新田祐大が抱いた疑問、世界チャンピオンの意味【お元気ですかナショナルチーム】

栄養士からの助言や、自宅時間が増えたことなど様々な理由があったようだが、ここから新田の料理熱は冷めることなく続いた。

選手仲間を巻き込んで

1/2 Page