3/9 Page
3番車(枠番:3):松浦悠士
広島県98期、30歳。2020年は清水裕友との「中国ゴールデンコンビ」で競輪界を盛り上げた。KEIRINグランプリには2019年から2年連続の出場。2020年獲得賞金ランキング1位。
2020年の主な成績
ウィナーズカップ(GⅡ) 優勝
オールスター競輪(GⅠ) 優勝
「去年よりは落ち着いて走れるはず」
僕たちらしい走りができるよう、精一杯頑張ります。
Q:今年はオールスター競輪優勝も含め、安定した1年だったと思います。
最後の最後、競輪祭で失格となってしまったので、そこに悔いが残ります。来年またしっかり頑張りたいです。
Q:今年の充実ぶりの理由は?
昨年までと違ったことをしているわけではないのですが、SS(S級S班)としての責任のような、気持ちの面での違いがあるのかなと思います。
Q :KEIRINグランプリ2020にあたって、昨年と気持ちの違いはありますか?
去年よりは落ち着いて、ソワソワせずに走れると思います。
Q:戦法はどのようになりますか?
僕が(清水選手の)前で、自力で頑張ります。
Q:中国地方の松浦さんと清水さんは、これまで何度も連携して勝利を収めた注目のコンビです。今回はどのように前後が決まったのでしょうか?
17日の練習の際にちょっと長めに話をしまして、その結果僕が前ということになりました。
Q:他の選手の並びを聞いて、率直な感想は?
脇本さんと平原さんは単騎だと思っていました。しっかりレースを組み立てたいなと思います。
3/9 Page