郡司浩平

2/9 Page

2番車(枠番:2):脇本雄太

福井県94期、31歳。自転車トラック競技日本ナショナルチームに所属し、東京オリンピック代表内定者。2019年のKEIRINグランプリでは2着だった。6月の高松宮記念杯では完全優勝。2020年獲得賞金ランキング2位。

2020年の主な成績(競輪)

高松宮記念杯競輪(GⅠ) 優勝
寬仁親王牌競輪(GⅠ) 優勝

2020年の主な成績(競技)

世界選手権トラック2020 ケイリン 銀メダル獲得

「落車はあったが、普段通りのタイム」

3年連続のKEIRINグランプリです。近畿は1人ですが、自分らしいレースでしっかり頑張りたいと思います。

Q:この1年を振り返ると、オリンピック延期、直近の競輪祭では落車もありました。

オリンピックが延期になった悔しさを競輪にぶつけた結果、充実した1年になったと思います。落車は完治していませんが、練習は普段通りのものをしていて、普段通りのタイムが出ているので、問題ないと思います。

Q:2020年で3回目のKEIRINグランプリです。過去2回と比べて気持ちは違いますか?

近畿が1人になってしまいましたが、勝ちたいという意志は変わりありません。

Q:戦法はどのようになりますか?

平原さんと電話で話をしまして、僕の後ろに平原さんがついてくれることになりました。2車で連携して頑張ります。僕は自力勝負なので、いつも通りです。

Q:並びが出揃って、率直な感想は?

ラインができたことの嬉しさや、しっかり頑張りたいという思いがあります。

松浦悠士

2/9 Page