脇本雄太選手コメント

Q:プレ大会なので、オリンピックで金メダルを獲ったように喜んで欲しいのですが・・・

いや、勘弁して下さい(笑)でも本番のタイムスケジュールで走ってみて、もし本番で敗者復活戦に回ったとして、あの体力で走っていたら負けていたなと思いました。

Q:つまりリカバリーが課題ということでしょうか?

1回戦では1着だったので、本来なら敗者復活戦では走らないのですが、気持ちが緩んでしまいました。反省点を挙げるならばその点ですね。

Q:そうは言っても、この男子ケイリンは全て1着での完全優勝でしたが?

流れで先行と、恵まれて捲くりとありましたね。

Q:きちんと走れた、ということなのではないでしょうか?

適所判断は出来ていると思います。でもこれが世界のレースになったらどうなのかとも思います。その辺りも自分の頭の中でシュミレーションしながら今後に繋げていきたいです。

Q:今回はいろいろ試したというところはありますか?

そうですね。ギアだったり、ハンドルだったり。まだまだ完成形からは遠いです。

Q:もし完成・・・となったとしても、次のステージをブノワコーチに示されそうな気もしますが・・・・・・

そろそろブノワコーチにはゴールを出して欲しいですが(笑)でも進化を止めてはいけないですし、オリンピックが終わるまではゴールじゃないんです。

新田祐大&松井宏佑

3/4 Page