2020年7月23日(木・祝)〜26日(日)に福井競輪場で開催される「開設70周年記念第70回不死鳥杯(GⅢ)」。新型コロナウイルス感染症対策のため7車立て9レース制、近畿・中部の選手のみ参加となるこのレースには、地元・福井で自転車トラック競技日本ナショナルチーム所属の脇本雄太、寺崎浩平(Bチーム)が出場。

脇本は6月の「高松宮記念杯競輪(GⅠ)」での完全優勝も記憶に新しく、東京オリンピック代表にも内定している、競輪・競技 双方の実力者。今回の参加選手の中では唯一のS級S班だ。

寺崎は117期早期卒業のスーパールーキー。先日の「サマーナイトフェスティバル(GⅡ)」2日目9Rに1着となり、ビッグレース最速初勝利記録を更新。またナショナルBチームに所属し、競技でも世界を目指している。

地元記念で活躍したい福井ナショナル勢のほか、サマーナイトフェスティバル決勝に進出した稲川翔、2019年はS級S班として活躍した村上義弘、中部勢の核となりそうな柴崎淳など、4連休を盛り上げる選手たちの走りに注目だ。

主な出場予定選手

脇本雄太(福井・94期)

東京オリンピック トラック競技代表内定発表 脇本雄太

寺崎浩平(福井・117期)

寺崎浩平

村上義弘(京都・73期)

村上義弘

他の出場選手

柴崎淳(三重・91期)
稲川翔(大阪・90期)
水谷良和(愛知・70期)
東口善朋(和歌山・85期)
笠松信幸(愛知・84期)
高橋和也(愛知・91期)
坂口晃輔(三重・95期)
中井俊亮(奈良・103期)
など

そのほかの出場者はKEIRIN.jpよりご確認ください。

また本開催は有観客で行われる。来場者向けイベントや各種キャンペーンの実施も予定されているので、詳しくは不死鳥杯特設サイトにてご確認を!来場予定の方は事前に注意事項をご確認あれ。

家で競輪を楽しめる!

競輪はインターネットで観戦・車券の購入を行うことができる。JKA直轄のKEIRIN.jpのほか、各種民間ポータルサイトにて車券購入が可能だ。

あなたの生活にマッチする方法で競輪を楽しんでいただきたい。

【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法

競輪、何から始めればいい?初心者向け記事リンク集