【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法

競輪グランプリ2017

競輪へ興味を持ちはじめ、いざ競輪の車券を買ってみよう!と思ったけど「どうやって買うの?」という方のために、インターネットで競輪の車券を買う方法をガイドします。

車券の購入ができるサイトへ会員登録をする

インターネットで競輪の車券を買うには、JKAの運営するKEIRIN.jpか、民間ポータルと呼ばれる民間企業が運営をする外部サイトへ会員登録が必要です。

競輪は公営競技。車券は各地方自治体から委託を受けた、お墨付きのところでしか買えません。インターネットでは、オッズパーク楽天Kドリームスチャリ・LOTOGambooCTC(サイクルテレフォンセンター)があります。

民間ポータルで車券を買うメリットは?

これらの民間ポータルで車券を買うと、無料で予想情報を読むことができたり、ポイントが貯まる、キャッシュバックなどのキャンペーンへ参加できます。また、サイトによっては新規会員登録で抽選により現金プレゼントやキャッシュバック、ポイントプレゼントなどのキャンペーンが行われています。

「やっぱり公式が安心…」という方はCTC(サイクルテレフォンセンター)KEIRIN.jpを利用する事がオススメです。

初心者に優しい

特に競輪初心者は「どうやって予想するの?」とか「出走表の読み方すらわからない…」という方も多いはず。民間ポータルでは、充実した初心者向けのコンテンツが用意されているので、安心して競輪を楽しむことができます。

登録に必要なものは?

オッズパーク楽天Kドリームスチャリ・LOTOGambooCTC(サイクルテレフォンセンター)への会員登録時に必要なものは大体同じ。各民間ポータル指定の銀行口座があれば、最短5分ほどで車券を買うことができる様になります。ただし、各民間ポータルごとに対応する銀行口座や車券を購入するためにお金をチャージする方法などが異なるので、自分に合ったサイトを見つけると良いでしょう。

次回はインターネットで競輪の車券が買える、オッズパーク楽天Kドリームスチャリ・LOTOGambooCTC(サイクルテレフォンセンター)KEIRIN.jpそれぞれで使える銀行を比較してみます。

TAGS

Related Articles