2/2 Page
寺崎浩平インタビュー
雨谷さんが前にいて車間を切っていて、自分としてはやりづらいレースでした。それでもしっかり最後に届いたので良かったと思います。
Q:雨谷選手はダッシュを合わせようとしてましたし、外には佐藤選手がいて封じ込められる形でした。どの辺りで優勝を確信できましたか?
バック線(残り半周)のあたりで「(スピードが)かかりきった」という自信があったので、あのまま行けば絶対に上手くいくと思っていました。
Q:完全優勝となりました。この3日間の走りを振り返っていかがですか?
デビュー戦から、少しずつ脚も仕上がってきて、競輪の競争にも慣れてきました。これからも大きな舞台で結果を残していきたいです。
Q:以前名古屋でレースをした際には「先行をもっと頑張りたい」と話していましたが、その辺りはいかがですか?
先行はなかなか思うように出来ていない部分もあります。自分の競争の幅を広げて、捲りも先行も一流の選手になっていきたいです。
Q:今後戦いたい舞台は?
7月に地元・福井の記念が予定されています。そこに出場して、良い結果を残したいです。
Q:ファンの皆さまに一言。
応援ありがとうございます。無事に優勝することができました。次の出走はまだ決まっていませんが、今後も応援よろしくお願いします。