まだ東京オリンピックは諦めない!目指すはなんと・・・

Q:じゃあ今はレーススケジュールが立たないから、少し宙ぶらりん?

そうだね。実は6月にチームスプリントのスターター(第1走)を決める選考レースがある予定だったんだ。そこで1番速い選手がオリンピックに行くっていうレースさ。オリンピックに向けてスターターになることが今年の目標だったんだけど、1年先に延びたからちょっとだけチャンスが大きくなったかも(笑)

Q:それ本気?(笑)スターターやってるの見たこと無いけど・・・・・

本気だよ。自分でもスターターをやった記憶は無いけど(笑)

でも、やってみないとわからないだろ?目標を立ててやるだけさ!来年、オリンピック1か月前に再び選考レースがあると思うから、そこへ向けて全力を尽くすだけさ。

Q:16秒台とか狙ってるわけだよ・・・ね?

ははは!そんな感じ(笑)もう一回言うけど、やってみないとわからないだろ(笑)

何かオランダでオススメな物は?

Q:真面目な話ばかりでもなんなので、何かオランダでオススメな物は?

ハーリングかな?日本人には珍しくないと思うよ。結構おいしいからオランダに来たら食べてね!
(ハーリング:生ニシンの塩漬け詳しくはhttps://www.mooieiland.com/haring

インタビュー動画はMore CADENCE YouTubeチャンネルで字幕付きで公開中

最後には驚きの、チームスプリント第1走を目指すと語ったテオ・ボス。

多くの選手が彼の年齢では引退をしている(現在36歳)が、まだまだ現役で走るところが、彼の自転車愛だ。1年延期となって生まれたこの期間に、もしかしたら大幅なパワーアップを果たすのかも知れない。そう「やってみなきゃわからない」

【世界のロックダウン・ロシア】デニス・ドミトリエフがオススメする、自宅で出来る地獄トレーニング