シェーン・パーキンス選手 優勝インタビュー

初の王者になったお気持ちはいかがですか?

初めての3日間のエボリューションで優勝できて嬉しいです。またファンの方に良いレースを見せられたのですごく嬉しく思います。

レースはスタートから飛び出しましたが、どのようなイメージで臨みましたか?

最初に1番前を取ろうと思ったのですが、佐藤選手が早かったので取れませんでした。バベク選手と戸田選手の間に入れたことで良い位置を取れたと思います。

2番手に入り、早坂選手が仕掛けてきましたね

早坂選手はかなり早く仕掛けられてきましたが、うまくコーナーでかわせました。外国人選手2人でワン・ツーフィニッシュができて嬉しいです。

かなり余裕があったように見られました

佐藤選手など強い選手もいましたし、前をとっていただいたので。もちろん簡単なレースではないので、毎回同じようにチャレンジしていきたいです。

次回は川崎のF1ですが、いかがでしょうか。

あと残り1走を川崎で走ります。そして来年も帰って来られれば良いなと思っています。

ファンの方へ向けてメッセージをお願いします。

ファンの方々が一番大切です。毎回応援していただいて、伊東にも観戦に来ていただきありがとうございます。川崎でもベストを尽くしますので、応援お願いします。

シェーン・パーキンス選手、来期はトラック競技へ専念か