マティエス・ブフリ「ピンピンピン!」
全て1着、ピンピンピンですね!
どうもありがとうございます!ピンピンピン!(日本語)
今日は短期登録の選手が4人居ましたが、どのようにレースをしましたか?
みんな柔軟に動ける選手ばかりだったので難しかったです。ただ今シーズンベストのコンディションだったので勝てましたね。
寂しいことに今日が日本での今シーズン最後のレースでしたね。
私も寂しいです(日本語)
帰ってからは、まずはオリンピックに出場するために良い結果を出さなければいけません。それからヨーロッパ選手権、世界選手権と戦いが続きます。まだまだレースはたくさんありますね。
ファンの皆さんに一言お願いします。
皆様今日は頑張りました!ありがとうございます。たぶんまた来年!よろしくお願いします(全部日本語)
以下レース後筆者とのインタビュー:
今日は自信はあった?日本での今シーズンラストということで気合は入っていた?
自信はあったけど、何が起こるかはわからないよね。
結果から見てだけど、やっぱりボティシャーに注意していた?
最初はボティシャーの後ろにいたんだけど、鷲田(佳史)選手(1番)が来てから位置を上げようと思ったんだ。結果的には再度ボティシャーの後ろに付けたわけだけど、ラッキーだったね。
今シーズンの日本の競輪のレース、まとめると?
去年はもっと勝てていたんだけどね。今年は先行が多かった。オリンピックのためにロングスプリントに慣れたいという気持ちもあったんだ。先行をたくさんしたので、自分が強くなったと思うし、先行でも結果が残せることはわかった。纏めると、良い日本でのシーズンだったってことだね!また日本に戻って競輪を走れるように、競技でも結果を出してくるよ!
ということでマティエス・ブフリの「競輪」シーズンは終わり、これからは「ケイリン」やトラック競技のシーズンへの準備を行う。しかし短期登録制度できている強い海外レーサーたちはまだ4人もいる。今のうちに世界の走りを体感しておこう!