強者どもが集う夜の祭典『サマーナイトフェスティバル/ガールズケイリンフェスティバル』13日より開催!

サマーナイトフェスティバル

2019年7月13日〜7月15日までの3日間、別府競輪場にて『第15回サマーナイトフェスティバル(GⅡ)』『ガールズケイリンフェスティバル2019』が開催!

サマーナイトフェスティバルとは?

ナイター競輪で最大の祭典。出場出来る選手は以下の通り:

-S級S班の選手
-去年11月から今年4月までの間に開催されたGI、GII及びGIIIの優勝者に加え、FI開催の優勝回数上位者
-選考対象期間において2ヶ月以上JCFトラック種目強化指定(A)に所属した選手で、開催時にS級1班の選手

そしてこの『サマーナイトフェスティバル』に勝った選手には”夜王”の称号が与えられるのだ!

今年の開催地は別府競輪場。周長400mの競輪場だが海に面しており、季節を問わずバックストレッチでの向かい風の日が多いのが特徴。

注目選手

注目は先月の高松宮記念競輪での勝利が記憶に新しい中川誠一郎。中川は2月に今回と同じく別府競輪場で行われた『全日本選抜競輪』でも単騎で1周先行逃げ切りと鮮やかな勝利をしている。既に今シーズンGI2勝。今回も活躍する可能性は高いだろう。

中川誠一郎が単騎で1周先行逃げ切り、KEIRINグランプリ出場へ1番乗り/第34回全日本選抜競輪・別府

渡邉一成は昨年の覇者。ラインを組む選手たちと連携して大会連覇の可能性も。

「トラック日本代表チームで競輪界に旋風を」渡邉一成が渾身の捲りでV!深谷知広が2着/サマーナイトフェスティバル2018

他にも斡旋停止を経て巻き返したい浅井康太。そして1月の立川記念競輪で優勝し、GII初制覇を目指す清水裕友など、注目選手が目白押し!
各選手たちがどのような走りを見せてくれるかにも注目したい。

チャンピオンの中のチャンピオンを決める今大会、好きな選手の車券を購入し応援するのも面白いだろう。

関連記事:【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法

S級S班の出場予定選手

平原 康多(埼玉/87期)
浅井 康太(三重/90期)
村上 義弘(京都/73期)
村上 博幸(京都/86期)
三谷 竜生(奈良/101期)
清水 裕友(山口/105期)

そのほかの出場選手はKEIRIN.JPをご確認ください。

『サマーナイトフェスティバル』特設サイトはこちら

ガールズケイリンフェスティバル2019

児玉碧衣

同時開催の『ガールズケイリンフェスティバル2019』。総勢21人の女子選手たちが男子に負けない熱い戦いで、真夏の夜を彩るだろう。

注目選手

小林 莉子(東京/102期)
石井 貴子(東京/104期)
石井 寛子(東京/104期)
奥井 迪(東京/106期)
高木 真備(東京/106期)
梅川 風子(東京/112期)
田中 まい(千葉/104期)
石井 貴子(千葉/106期)
尾崎 睦(神奈川/108期)
佐藤 水菜(神奈川/114期)
児玉 碧衣(福岡/108期)

そのほかの出場選手はKEIRIN.JPをご確認ください。

TV放送・イベント情報

TAGS

Related Articles