ボティシャー「今回は上手くいった!」

勝ててうれしい!宇都宮のレースで失敗したけど今回は上手くいった感じだね。ブフリが先行してくれたお陰で勝てたってのはあるけどね!次は川崎で、僕はエボリューションのレースは初めてだから楽しみだよ!取りあえず何を食べるかは決めてないけど、今日の夜ごはんが楽しみで仕方ないさ!

ブフリ「練習で調子が良くなっている」

調子は今シーズンで一番と言って良い程だったよ。練習して状態が良くなってたからね。川崎でも同じような状態で臨みたいと思ってるよ。次は新しいレースで新たな試みだし、カーボンの自転車で走るし、まあ次も楽しみだよ。今日は先行を選んだけど、次はどうかなぁ?いずれにしても今シーズンの日本で走る最後のレースになるから、悔いの残らないレースにしたい。

次は川崎で会おう!ワールドエボリューショントーナメントは13日から

この開催で優勝したボティシャー、準優勝のブフリは13日から川崎で始まるワールドエボリューショントーナメントにも出場する。ワールドエボリューショントーナメントでブフリは雪辱を果たすことが出来るのか。それともボティシャーが再び栄冠を掲げるのか。

他にもパーキンスやドミトリエフ、そして日本のからの強力な選手がいるため、ワールドエボリューショントーナメントにも注目だ!

2019年 短期登録制度 外国人選手 特集

競技シーズン前にナショナルチームの選手の走りを見よう

1st Round Repechage / Men's Keirin / GRAND PRIX OF MOSCOW 2019

雨谷一樹

そしてボティシャー/ブフリが走った第11レースの前に行われた第9レースではこの男が1着。

残り1周から捲くりきっての勝利を果たしたナショナルチームの雨谷一樹だ。

ナショナルチームはこれから2019ジャパントラックカップ、全日本選手権、アジア選手権と忙しい時期に入るが、その前に選手たちのレースを目に焼きつけ、応援してはどうだろうか。

絶好の機会は8月14日から名古屋で開催されるオールスター競輪。ナショナルチームの選手が多数出場するこのレース、是非とも現地で、あるいはインターネット車券購入で、勝負の結末を見届けていただきたい。

関連記事:【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法